賃貸契約では様々な費用が重くのしかかってきますが、その中でも特にネックになりがちなのが、不動産会社に支払う仲介手数料。
基本的には家賃の1か月分+消費税がかかるので、物件によっては10万円以上の出費に膨れ上がるでしょう。
しかし、本記事で解説する「東京ワンコイン賃貸」は、社名の通り500円しか手数料を取らない驚愕のサービスを提供しているのです。
本記事では、そんな東京ワンコイン賃貸の評判や特徴について解説するので、少しでも初期費用を抑えたい方はぜひ参考にしてください。
- 東京ワンコイン賃貸は多数の良い評判を獲得している
- 物件仲介以外にも3つの無料サービスを提供
- 内見と初期費用の問い合わせは原則3件まで
東京ワンコイン賃貸の評判は高評価が多い
東京ワンコイン賃貸は、安価な仲介手数料以外にも便利なサービスを展開しており、全体的に満足度が高いレビューが多い印象です。
- LINE登録から5日くらいで引っ越し先が決まって本当に助かりました!
- ライフラインの手続きがすごく便利でした
- 500円では申し訳ないくらい親切丁寧な対応でした
LINE登録からわずか5日ほどで物件が決まるスピーディーさに加えて、ライフラインの手続き代行も高評価に繋がっています。
対して、次のような悪い評価も挙がっていますが、件数自体は数件程度と少数派です。
- LINEより対面で話した方がわかりやすいかも
- 内見が3件までしかできなくて残念だけど500円だから仕方ないと思う
- 理想の物件を紹介してもらえたけど最初は安すぎて不安だった
東京ワンコイン賃貸はLINEに特化した不動産会社となるため、対面で話したい方は少し不便に感じる可能性があります。
一方、あまりの安さに不安を感じる方もいるものの、きちんと理想の物件に巡り合えているようですね。
お値段以上の接客品質が期待できそうです。
東京ワンコイン賃貸の特徴
ここからは、東京ワンコイン賃貸の特徴を確認していきましょう。
引っ越しを検討しつつ「忙しくて店舗に出向けない」「できる限り安く済ませたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてください。
LINEだけで部屋探しが完結する
東京ワンコイン賃貸は、LINE公式アカウントに登録して、希望条件を伝えるだけで物件を紹介してもらえます。
さらに、内覧から契約までの全工程をリモートで行うため、1度も店舗へ出向かずに完結するのです。
- LINEで希望条件を伝える
- 担当スタッフが現地で対応(現地集合現地解散可)
- 郵送された契約書を受け取る
- リモートで宅建士と読み合わせを行う
実際のところ、LINEを活用した不動産会社はそこまで珍しくはありませんが、東京ワンコイン賃貸は以下のような強みを持っており、他社にはない品質を実現しているのです。
- AIボットではなくスタッフがきちんと対応する
- 物件検索や空き状況確認といった目的別に利用できる
- プレゼントキャンペーンを開催している
AIボットによる無機質な受け答えではなく、スタッフの丁寧なサポートが受けられるのは嬉しいポイントですね。
また、実際のLINEトーク画面ではユーザーの目的別に窓口が分かれているので、余計な営業トークを心配する必要もありません。
もし物件探しで行き詰っている場合は、試しに提案から利用してみると良いでしょう。
仲介手数料はたったの500円
東京ワンコイン賃貸は、500円というにわかには信じ難い料金設定となっており、「その他のサービスで割り増しになるかも」という不安を抱く方も多いでしょう。
しかし、公式サイトには次のような記載があり、利用者の口コミからも事実であることが分かります。
もちろん、肝心のサービス品質も1か月分の手数料がかかる不動産会社と遜色ない水準、あるいはそれ以上なので、コスパについては業界トップクラスといえるでしょう。
スムーズに引っ越しできる3つの無料サービス
東京ワンコイン賃貸は物件の仲介だけでなく、スムーズな引っ越しに役立つ3つの無料サービスも提供しています。
- 電気・ガス・水道などのライフライン開通代行手続き
- 提携引っ越し業者の合い見積もりで平均40%オフ
- 提携している大手家電量販店の製品がお得な料金で買える
いずれも手間とコストが削減できる、東京ワンコイン賃貸ならではの魅力といえるでしょう。
当然、追加費用は一切発生しないため、気軽にスタッフへ相談してみてください。
東京ワンコイン賃貸を利用する時のポイント3つ
東京ワンコイン賃貸の特徴が把握できたところで、次は利用する際のポイントを解説していきます。
より快適に賃貸物件を探すためにも、しっかり押さえておきましょう。
初期費用の確認と内見は3件まで
東京ワンコイン賃貸は、業界最安値水準の料金設定でありながら、当然ながら契約以外はすべて無料で行えます。
ただし、以下のサービスについては3件に限られているため、あらかじめ候補を絞ってから利用しましょう。
- 初期費用の確認
- 内見
参考までに、初期費用とは管理会社やオーナーに支払うコストを指しており、物件によって変動します。
- 前家賃
- 敷金・礼金
- 火災保険料
- 鍵交換費
- 家賃保証料など
件数制限は少し不便に感じるかもしれませんが、仲介手数料が500円で済むと考えれば、致し方ないポイントといえるでしょう。
初期費用の仲介手数料の500円以外は管理会社(貸主)が指定する最低限の費用だけなので、大幅にコストを抑えられます。
店舗では相談できない
東京ワンコイン賃貸は店舗相談を受け付けておらず、基本的にLINEでのやり取りとなります。
そのため、営業と直接話したい方には向かない不動産会社である一方、実は賃貸物件探しにおいて、店舗へ出向く必要性はそこまで高くないのです。
- 契約やリモートはオンラインで十分
- 忙しい中何度も店舗へ出向く交通費は自費負担
- LINEが使えれば希望条件の伝達は苦にならない
加えて、そもそも仕事のスケジュールが調整できず、「スマホ1つで終わらせたい」というニーズも拡大しているため、東京ワンコイン賃貸のシステムがマッチする方は決して少なくないでしょう。
内見は東京都のみ対応
東京ワンコイン賃貸の内見可能エリアは東京都内に限定されており、埼玉や茨城、神奈川といった東京都以外のエリアは対応していません。
八王子や国分寺市といった西東京エリアは問題なく内見できますよ。
そのため、希望エリアによっては他社を検討する他ありませんが、「内見しなくても良い」ということなら、一度相談してみるのもおすすめです。
東京ワンコイン賃貸は評判も上々のコスパが良い不動産会社
東京ワンコイン賃貸は、仲介手数料が500円しかかからない圧巻のコスパを提供しており、以下のような評判が挙がっています。
- LINE登録から5日くらいで引っ越し先が決まって本当に助かりました!
- ライフラインの手続きがすごく便利でした
- 500円では申し訳ないくらい親切丁寧な対応でした
- LINEより対面で話した方がわかりやすいかも
- 内見が3件しかできなくて残念だけど500円だから仕方ないと思う
- 理想の物件を紹介してもらえたけど最初は安すぎて不安だった
東京ワンコイン賃貸は、LINEだけで物件探しが完結するだけでなく、ライフライン手続き代行や家電製品のディスカウントといった魅力的なサービスも無料で利用可能です。
本記事で解説した特徴と注意点を参考に、ぜひ自分にマッチするかどうかを判断してみてください。